いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「俺、ツインテールになります。8」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。8 (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。8 (ガガガ文庫)

<美の四心>を撃破されたアルティメギルだったが、新たな四頂軍<死の二菱>が総二たちの世界へ侵攻を開始。より強力になっていくエレメリアンたちを前に、ツインテイルズの中で自分だけ強化形態のないことに力不足を感じ始めた愛香は、姉の恋香にテイルブルーの正体を気づかれそうになったことで、しばらく変身を控えることを決意。だが、ブレスを外した無防備な状態のその時に、幼馴染属性のエレメリアンに狙われる! 戦いの最中、敵の能力が暴発、一人別世界へと飛ばされてしまった愛香の運命は!? 聞け、蛮族の愛の咆哮を!!


ああ、春日歩先生のイラストは美麗だなあ。心が洗われるようだ(感涙
話も面白いしアニメ化してくれないかなあ。え?もうしてる? ハハッご冗談を。


…………。
ひとしきり虚しい現実逃避をしたところで、今回の内容は、
テイルブルーこと愛香のパワーアップ回。
とその前に、愛香にテイルギアを借りたら何故か変身出来てしまった29歳を迎えた尊さんの出番。本人ウッキウキなのは微笑ましいけど、アラサーの変身ヒロインって……。それにテイルギアって独身のウエディングドレスより婚期遅れそうなんですがw
そんなアラサーはほっといて、今回の主役ですよ。
ちょっとだけ強い腕力と口と同時に手が出る悪癖に目をつぶって性格だけ見れば一番まともなヒロインな愛香さん。メインとなればさぞかし可愛い姿を見せてくれるだろうと期待に胸を膨らませていたら(物理的に膨らまない愛香の代わりに
……あ、あれ? 
いやね、そこそこのヒロイン力は発揮してくれて可愛い姿も見せてくれたんですがね、ショt(ry 愛香だけはまともだと思っていたのに。しかも、ある意味諸悪の根源だったなんて。ま、まあ、相手が総二だから仕方がないよね、うん。でもトゥアールにヒロイン力で負けてしまったのは痛い。お姫様抱っこに弱った姿、今回のトゥアールは過去最高に可愛かった。
その愛香のパワーアップはワンパターンな感じはしたが、「お約束」を大事にするシリーズだからこれでいいのかも。それに圧倒的におバカで熱いのは変わらずで、いつも通り面白かったので問題なし。
次は恐らくティラノギルディ戦。そういえばブラックのパワーアップもあるのか?