いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ネタがないので呟く。但しネガティブ。

◆室温
現在の室温7.9℃
手がかじかんで3DSで細かい操作は不可能です。
先日の呟きが完全にフラグになっってるじゃないか(ノ∀`)




◆明日十日
アマゾンの予約では電撃を発売日に手に入れるのは無理っぽい。
お届けは12日−14日になってたから明後日来れば御の字ってところか。これは考えものだな。




ComicWalkerの原作もの
原作者がリツイートしている時にたまーに見てみることがあるのだが、原作のイメージを壊さずに描いてくれる人はほとんどいないよね(^^;
あと表紙では「おっ」と思わせても中身でズコーってなる作品も結構な割合である。




◆牛乳
我が家で扱いに困る食材No.1
そのまま飲むと腹を下す人二名(私と母)、胃がむかつく人一名(父)。そうです、誰もそのまま飲めません。
シチューなんかを作る時に買ってくるのだけど当然余る。
とりあえず今日はマカロニがあったのでグラタンにしたが、もうホワイトソースはいいや(;´Д`)
あと200くらいどうしよ。ポタージュか? あれめんどいんだよなあ……




エスパルス
日曜の練習試合
清水 1−2 磐田


この時期の結果はどうでもいいけど、今日の県内ニュースで映像を見たら失点の仕方が……。
まともな補強も出来ていないし、ビリ街道まっしぐらな気がしてしょうがないんですが。
静岡新聞に http://www.at-s.com/sports/detail/1174166406.html こんな記事があったけど、
なんでFWばかりなんだよ。足りないのはサイドバックだろうがorz