いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ちなみに私は、全てを把握しております!」

本日の主張
hontoは使うな!


Amazon注文の要領が分かってきたのと、他のネット書店を教えて貰ったのもあって、愛想の尽きたhontoの解約をしようと、昨晩ポイントを使い切って最後の注文をしたんですよ。
はい、また24時間以内に発送しやがりません。
普通の企業なら契約不履行で契約打ち切りになって当然の行為だと思うんだが。
そういえば〆切をぶっちぎる作家さんもよく見かけるけど、出版関連の業界では〆切や納品の日付ってそんなに簡単に破っていいものなの?
業種の違いなんだろうか、この感覚は理解できない。