いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



好きなライトノベルを投票しよう!! 2015年上期 投票

好きなライトノベルを投票しよう!! 2015年上期に、今回も参加させていただきます。






終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #02」枯野瑛角川スニーカー文庫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2) (角川スニーカー文庫)
【15上期ラノベ投票/9784041022702】



現行ラノベの“泣き”の一番手。このラストはズルいわ。泣きながら笑うしかないじゃないか。→【感想






二度めの夏、二度と会えない君赤城大空ガガガ文庫
二度めの夏、二度と会えない君 (ガガガ文庫 あ 11-8)
【15上期ラノベ投票/9784094515329】


とても『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の作者が書いたとは思えない(失礼)、ど直球な良作青春ストーリー。→【感想






「我がヒーローのための絶対悪」大泉貴ガガガ文庫
我がヒーローのための絶対悪 (ガガガ文庫)
【15上期ラノベ投票/9784094515398】


ダークヒーローの物語としても、青春の物語としても一級品。→【感想






ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7」大森藤ノGA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)
【15上期ラノベ投票/9784797383119】


ヒーローが囚われの姫を助ける、頭に超が付く王道ストーリー。それでも面白いのがダンまちクオリティ→【感想






戦うパン屋と機械じかけの看板娘」SOW(HJ文庫
戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉 (HJ文庫)
【15上期ラノベ投票/9784798610016】


不器用な男の優しさとAIに芽生えた愛の行く末をこの先も見守りたいと素直に思わせてくれる良作。→【感想






「ワールドウォーカーズ・クロニクル ―異世界渡り英雄記2―」翅田大介HJ文庫
ワールドウォーカーズ・クロニクル 異世界渡り英雄記2 (HJ文庫)
【15上期ラノベ投票/9784798609775】


強く逞しく魅力的な女性を書かせたら今やこの人の右に出る者はいないのではなかろうか。→【感想





「ファング・オブ・アンダードッグ3 沈没の空」アサウラダッシュエックス文庫
ファング・オブ・アンダードッグ3 沈没の空 (ダッシュエックス文庫)
【15上期ラノベ投票/9784086310406】


ソラアアアアァァァァァ―――――――!!! 男の生き様を魅せてもらいました。→【感想






安達としまむら4」入間人間電撃文庫
安達としまむら (4) (電撃文庫)
【15上期ラノベ投票/9784048651158】


入間人間作品の中で一番心理描写が細やかな作品じゃないか思っている。→【感想






ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン III ―セカンド・スクワッド・ジャム 〈下〉―」時雨沢恵一電撃文庫
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (3) ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)― (電撃文庫)
【15上期ラノベ投票/9784048651905】


狂気すら感じる女の戦いが熱い! それとsgsw先生が趣味に走ってめっちゃ楽しんでるw→【感想






「ハイカラ工房来客簿 神崎時宗の魔法の仕事」つるみ犬丸(メディアワークス文庫
ハイカラ工房来客簿 神崎時宗の魔法の仕事 (メディアワークス文庫)
【15上期ラノベ投票/9784048651943】


言葉ではなく仕事で語る職人芸。大和撫子なヒロイン。綺麗な伏線回収。どれもが良かった。→【感想