いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶーつ

◆九月初めの日曜日
え? まだ九月一周目?
一気に涼しくなったのと月末月初のラノベに買うものがなかった関係で、日付の感覚が思いっきりズレてる(ノ∀`)




◆秋刀魚
秋になったのに今のところ一尾250円とかいう恐ろしい値段なので、とても手が出ない(^^;
と、しょんぼりしていたら、今日北海道から秋刀魚が届く。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
昼は焼き、夜は刺身でいただきました。旨かった。




◆U‐18野球ワールドカップ決勝
日本 1−2 アメリ


先発佐藤世那を見た時点で負けを確信した。
国際大会でも学生野球でも、相手ピッチャーが初対戦か一度経験したことのあるかの差は相当大きい。それが分からない西谷監督だとは思わなかったのだけど。案の定二番手上野は無失点。当然の結果。
しかも初めてみたら球審が完全に敵。アメリカさんはいくら積んだん? VTRにストライクゾーンの枠付けて大会本部に送ってやれ。
しかし、それ以前の問題として、審判団の誰もボークというルールを知らない国際大会なんてあってたまるか。こんなルール無視のゲームはベースボールではない。韓国戦の審判団なら100%勝ってた。
と、どうせいい「試合だった」とかいう糞みたいなコメントしか出てこないんだろうから、部外者が思いっきり負け惜しみを言っておく。
選手たちは頑張った。間違いなく世界一の強さだった。




◆アニメ
がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」
唐突に水着回。ガンマンりーさんカコイイ!
話には進捗なし。
めぐねぇェ…



赤髪の白雪姫 第8話「記憶は過去のらせんを描いて…」
ミツヒデの回想回。
メインターゲット層にはショタゼン君の需要あるんだろうけど、私にはただただ白雪分が足りないだけの回でした(´・ω・`)