いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



本日開店休業

◆みかんみかんみかんみかんみかんm(ry
午前蜜柑午後仕事。




摘果してないからご覧の有様だよ! あーもう
おかげさまで慣れない蜜柑鋏で皮が剥けたり、枝で怪我したりで右手が満身創痍(絆創膏4か所)
洗い物はお湯でなんとかなってるけど、お米が痛くて研げないので左手でやってます(^^;





◆てんのーさまおめでとーの日
今日がてんのー様で、明後日がきりすと様?
他人様の誕生日なんて知ったこっちゃねーわ(´・ω・`)





◆ふっじさーん
夕方の地方ニュースで富士山の特集をやっていたんですけどね……。
どいつもこいつも金のことしか考えていなくて、入山規制反対の意見ばかり。テレビ局も反対が当たり前のこととして報道している始末。ばっかじゃねーの。ユニセフはするかしないかを聞いてるんじゃねーよ。
これは国が鶴の一声を発しない限り、来年2月に富士山の世界遺産登録取り消される可能性がかなり確率でありえる。