いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 開幕戦

清水 0−0 愛媛



J2になってもTV中継してくれるテレビ静岡の心意気に感動。
が、それを無駄にしていくのが今のエスパルス


引いた相手に対してただボールを持っているだけの糞サッカー。
後ろでボールこねこねするの楽しい? まあ前が誰も動かないから後ろは出しどころ探しながら回すしかなくなるんだけどさ。そもそも誰もシュートを打つ気がないってどういうこと。ずーっとボール保持しているのに後半の初シュートが27分ってなんだよ。相手が引いて守ってきてるんだから完璧に崩せるわけないだろ。誰が考えたってわかる。
相手がまとも攻めてこなかったから守備が立て直せているのかどうか不明だが、攻撃の流れの悪さや形の無さは去年のまま。
一年でJ1復帰? ハハッご冗談を。