いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日常系

ふらいんぐうぃっち 第2話
タイトルを付けるならAパートが「不審者来る」、Bパートが「フキノトウの天ぷらを食す」
主人公の真琴よりも倉本家の妹・千夏ちゃんを愛でる話だな、これ。よつばと系の笑い。
後半は幸腹グラフィティばりの飯テロ&飯の顔にほっこり。背景といい飯といい作画が気合入りすぎ。最後まで持つのか?
いい感じのまったり具合だ…………魔法どこ行った? 





三者三葉 第1話「パンの耳ですわ」 第2話「カラダにいいのはおいしくないものだよ」
今期はショートアニメ枠があまりにも貧弱なのでこっちに流れ着いた。
女の子達がきゃっきゃうふふするまったり日常系。父の事業の失敗で落ちぶれてしまったお嬢様に初めての友達ができる話だが、本人が極貧生活を割と楽しんでいるので悲壮感ゼロ。
今のところ腹黒委員長がおきに入り。