いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「Only Sense Online 9 ―オンリーセンス・オンライン―」アロハ座長(富士見ファンタジア文庫)

Only Sense Online 9 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)
Only Sense Online 9 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)

【センス】と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」
大型アップデートにより、追加された【寒冷ダメージ】システムにより、いつもの街中が一転、冬仕様に! 時を同じくして開催される冬の大規模イベントでは、プレイヤーたちが慌ただしくクエストに挑む一方、マイペースに進めるユンが寄り道した先には、誰も知らないイベント攻略の高効率クエストが発生する……! 冬服装備と幼獣MOBの成獣化、不遇と言われた【弓】センスから、敵を一掃する無双の【魔弓】センスの発現。怒涛の展開を見せる冬の街編、開始――!!


キャーリゥイサンカッコイー!!
成獣化したリゥイの活躍がハイライト!……にして唯一の盛り上がりだった。
セイ姉不在、ミュウ(とパーティメンバー)、マギ(と仲間たち)、エミリの登場わずか。キャラ小説なのに、これでどうやって楽しめって言うんだ。
まあ一応、双子の当番回ではあったのか。でもあの子たちじゃねえ(^^; 双子に特に思い入れがないばかりか、正直姉の方は好きになれない。現実でもフィクションでも、反省のない人、進歩ない人、自分の頭で考えない人は嫌いだ。双子姉は全てに当てはまってるんだよね。
ユンのソロパートも多かったけど、ユンらしい工夫が見られた訳でもこれと言って新しい要素があった訳でもなく、イベント内クエストを淡々とこなしている感じだった。
双子に思い入れがある人は楽しめるかもしれないが、そうでなければ楽しみどころの少ない薄い内容で不完全燃焼。
今回は冬のイベント前編だったようなので、後編に期待ということで。