いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやけ

◆日曜だったのに
姪ズ襲来の為に昨日出来なかった仕事をやっつけていたので、日曜だった気分ゼロですわ(´・ω・`)
扇風機も出せなかったよ。






◆出番がなければその方がいい
アース製薬 ムカデコロリ 秒殺ジェット 250mL
アース製薬 ムカデコロリ 秒殺ジェット 250mL




先日、百足に足を歩かれたので購入。
種類違いとは言えゴキジェットをいくら吹いても死なない相手を本当に秒殺できるんだろうか。
部屋は稀でも外や玄関には良く出るので試す機会があるだろう。






◆もうすぐ五輪だというのに
出てくるニュースは


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000012-asahi-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000041-mai-spo



こんなんばっか。
これを目標にやっている選手たちには大変申し訳ないのだが、利権と薬まみれのオリンピックに今やどれほどの価値があるのか疑問に思う。特にメジャースポーツはオリンピックでやる価値が無い、むしろデメリットしかないような。
いっそマイナー競技ばかりを集めた大会にしてみれば……あ、ダメだ。裏金で競技が決まる予感しかしないわ。






Jリーグ県勢
J2
清水 1−1 千葉



今日はここ数試合に比べると大分シュートを打ててたみたいだけど、決めきれない勝ちきれない。
はぁ……




J3
藤枝 2−1 秋田



後半48分に劇的勝ち越しゴール!
上位チーム相手にこの勝ちはデカい!






◆アニメbyニコニコ
ハイスクール・フリート #10「赤道祭でハッピー!」
…………?(o゚д゚o)???
あ、タイトルがピンチじゃない!
感想としましては呆然→痛い→寒い。ピンチじゃないとつまんないですね(直球)




坂本ですが? 第9話「坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人」
ダーウィンの進化論走りってなんだよwwwくっそwww
Bパートはまたホラーかー。あんまり好きじゃない、、、と思ったら、本気で良い話だった!!!
J( 'ー`)し カーチャン……