いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち 第11話 くじら、空をとぶ
わっ、あのクジラ動くんだ。周りは石造で動かず飛んでいるのかと。
それはそうと杏子のテンションw クジラは一枚なのに古民家は撮りまくりって。まあ、クジラは乗る時に散々撮ったんだろう。
魔女新聞見た時とかオロル見た時とか、ママさんの反応がいちいち可愛い。
……ねぷた




ふらいんぐうぃっち 第12話 魔女のローブと日々は十人十色
オリジナル要素のねぷたを入れて最終回らしく仕上げてきましたね。美麗作画といい最後まで仕事が丁寧。素晴らしい。
千夏のローブ姿は色が付いたら思った以上に赤ずきんちゃんだったw 
犬養さんはお酒で失敗してるんだから飲むなよ(^^;


これで終わりか。寂しいね。
丁寧な雰囲気作りと作画のこだわりが感じられる良作アニメだった。久々に原作まで買ってしまった。
話はアキラさんとはまべーのしか残ってないし、二期があっても当分先だろなあ。