いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆選挙
一票を投じてまいりました(`・ω・´ゝ
投票もしてないようではここでギャーギャー文句も言えないのでねw
夜のTVは選挙速報ばっかりか。そこで一局違うことやれば視聴率稼げるのにね。



うちんとこの投票所はいつも消しゴムが付いた鉛筆が置いてあるよ。これしか見たことないから、どこも消しゴム付鉛筆なんだと思ってた(何の話だw






◆お世話になったあの道
東海大の学生ら支えて“還暦” 通学路階段がエスカレーターに|カナロコ|神奈川新聞ニュース


あの階段なくなるの!?
大学時代は大学より上に住んでいたので駅に行く時にしか使わなかったけど、かなり急で降りる時怖かったことはよく覚えている。
電車通学だった友人の「毎日あの坂はきつい。特に夏は」という愚痴もよく覚えているw






◆J
J2 第22節
清水 4−0 熊本


快勝。
熊本さんは15日間で5試合目なんだそうな。仕方がないとはいえ気の毒。




J3 第16節
藤枝 2−1 FC東京23


連勝!!
シーズン始まる前はU-23はもっと勝つと思っていたけど、まさか勝ち点を取れる相手、むしろ落とせない相手になるとはね。






◆アニメ
planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 第1話「ロボットの花束」
第1話は無料で視れた。
切ねえ(´;ω;`)
ところでまんま浜松なのには意味があるのか? 見覚えのある建物ばかりでちょっと戸惑う。



坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」
イイハナシダッタノカナー?
この作品で普通に感動の方向に話を持っていかれてもコレジャナイ感が強い。笑いあってこそでしょう。 
後半かなり失速してしまった印象。





DQ8


追憶の回廊クリア。
エスタークさんレベル70台でも楽勝ですやん。ラリホーマで寝ちゃうんだもの。攻略サイトの推奨レベル99とはなんだったのか。
苦戦したのは、追憶の使い>追憶のドルマゲス2>追憶のドルマゲス1の順。他はあまり苦戦した記憶はない。