いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ショートアニメ色々

今期ショートアニメ多くない?
復活の兆しなのか、たまたま今期が多いだけなのか。




ピアシェ〜私のイタリアン〜 第1話「イベリコ豚のセージ風味ポワレ
イタリアンレストランにバイトしにきた女子高生の話。4分アニメ。
ギャグ顔が古風ですね。昭和の香りが微かにする。
キャラデザはギャグマンガ寄りなのに、料理の作画レベルが異常に高いw
天才小学生シェフがチョロインだと思って視ればいいのかな? とりあえず料理が美味しそうなので継続。





にゃんぼー! 第16話「クロのいちにち」
ヽ[^^]ノパッ お花復活!
豪快な釣りに豪快な食べっぷりでクロはハンターだね(モンハン的な意味で)。と思っていたら最後でコレ!!? クロさんマジぱねーっすわ。
ハチワレの「なにそれー―――――――」がその瞬間の感想を的確に代弁してくれていて笑った。
まあ、一番の驚きはシロがトラ以外に興味を示していたことなんですけどねw




OneRoom第2話「花坂結衣は約束する」
伸び、風呂、身体のラインが出る服……随所に胸を強調していくぅ!
この子誘ってるよね?女子高生が無防備すぎてオジサン心配です。
ところでお姉ちゃんはまだですか? もしや1ヒロインで3、4話やって切り替えていく方式で、二人同時に出てくることはないのかな?
4分アニメなのに、前回5分半で今回に至っては7分22秒になってる。。。いくらなんでもCM多すぎませんかね。どっちみちシークバーで飛ばすんですけどね。