いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ショートアニメ

にゃんぼー! 第19話「にいちゃんキライ」
クロさんおにゃのこだったー―――!! 若干そんな気はしてた。
この事実、ハチワレが知ったらとんでもないことになるぞ。最後にトラと手を繋いでいたからシロも荒れそう。
話は兄弟愛の ( ;∀;)イイハナシダナーだった。ちゃんと怒れるトラは偉い。






OneRoom第5話「桃原奈月は世話を焼く」
ヒロイン交代。今度は妹。
ってことは主人公は桃原君なのかな? まあお兄ちゃんと呼んでいるだけの従兄弟か幼馴染みなのかもしれないが。
血縁はともかく妹だと思っている相手にローアングルとか要らなくない? え?それだとアニメにならない?それは失礼しました。
前ヒロインの結衣ちゃんに比べると萌え要素があまりにも少ない(´・ω・`)






ピアシェ〜私のイタリアン〜 第4話「カポナータ
相変わらずキャラ濃すぎアニメ。
新キャラ幼女は金髪縦ロールっぽいのに着物。唐突にキマシタワーを建設した次の瞬間に講釈垂れるいけ好かない餓鬼へ変貌。属性が迷子でどうツッコめばいいのかわからないw