いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC 二次ラウンド

日本 8−6 オランダ(延長11回)



勝ったー……
嬉しさよりも疲労が大きい人は私だけではないはず。
5番翔さん頼もしい。小林は正捕手。セカンド菊池は神。牧田は守護神。
一部調子の悪い選手もいたけど、選手たちは必死で戦ってくれた。9回で終わらなかったのは監督の所為。
投手の調子の良し悪しは投げてみないと分からないが、わざわざ役割を代えて失敗するの間違いなく監督の所為。今後則本を使い難くし、牧田には無駄に多く投げさせて、おまけに観客の終電を失くしと良いとこなし。
・短期決戦では調子の良い人を使いましょう。
・選手の役割をはっきりさせて心の準備が出来る様にしましょう。
前の解説の時に原さんが言ってたこの二点を誰か監督に教えてあげてください。
というかアドバイスを求めていたはずだから、これもこれ以上のことも言われてるはずなんだけどなあ。おっかしーなー(`Д´#)



やべっちFC3時半\(^o^)/