いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)

「いやー最近は人気すぎてまいるよねー。忙しいわー。肩こるわー」当初のぼっち設定はどこへやら、近頃じゃリア充街道まっしぐらの男、雨野景太。そんな彼の伸びきった鼻は……しかし地獄の修学旅行にて、根元から折られることに。
そんな絶望の最中でも、千秋との新たな関係のため旅行中に天道と話をつけたい雨野。しかし、自称『察しの良い女』天道花憐はなぜかそれを許さない! 「天道さん、大事な話が――」「売店見てきますね」「あの、僕とチアキは――」「やってきましたっ! ゲーマーの聖地、秋葉原!」「ちょ、天道さん!?」
ゲーマー達の崩壊(!?)へ向かう錯綜系修学旅行スタート!


えええぇぇぇ―――!?
確かに歴代でも一二を争う衝撃のラストではあるけれど、流石に唐突過ぎません? 特に天道さんはその前の行動との落差に付いていけない。いつもは芸術的な勘違いとすれ違いで、無駄に絡み合った青春模様が繰り広げられるのに、今回は雨野+千秋―天道ラインしかすれ違いがなくて、随分と平和な話だと油断していたらこれだよ。
そんな7巻は修学旅行編……かな。準備段階はゆっくりだったのに、本番の修学旅行で一気に駆け足になったので修学旅行編と言っていいのか微妙なところ。これは修学旅行のぼっちエピソードの破壊力が強すぎたから、なるべくサラッと流そうという作者の配慮なんだろう。あれを濃くやられたら読者のHPががががが。
女の子の対応の差で着々と株を上げていく主人公(一応)雨野と、株を下げていく上原が対比が印象的な話だった。上原くん肝っ玉ちっさ。女性キャラでは千秋に始まり千秋に終わる星ノ守回だったかと。但し、可愛かったのは妹の心葉とポンコツ天道さんだったけど。最近、自分の中でコノハ株が急上昇中。同じ下の子でも人間関係も世界観も壊しかねない雨野弟はマジ要らない。
次回はこの無理矢理な引きにちゃんとした理由を付けてくれるのか、そしてその後の展開は。続きが楽しみ。