いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「なんだよ、車、飛ばねえのかよ」

仕様も参考図も何もなしに、○○の図面を書いてください。普通こんな依頼ある?
ふざけてるの? バカなの? ○ぬの? むしろ○ねよ。
どこもそうだとは思いたくないけど、自分が関わっている製造業では、何も知らない若手が担当者で他所から来た何も知らない管理職が上司で、60過ぎの嘱託がいないと仕事が一切進まない部署/事業所がかなり多い。そして何も知らない人ほど、上の人は高圧的で下の人は必要以上にオドオドしていて、どちらにしろ神経に触る。
あまりにも腹が立ったのでここで愚痴ってしまいました。申し訳ない。更新時間がいつもと違うのもそんな理由。