いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



夏アニメ

配信状況がよく分からないので、下記の中で無料ネット配信のものがあれば視る。なければ諦める。というスタンスで。放送情報が出てくるのが年々遅くなっている気がするのは気のせい?





ゲーマーズ!
ラノベ原作。
今期の本命。
あざといまでの勘違い合戦を楽しみにしております。下手に弄らず作ってくれ!
動きのある作品ではないのでアニメ映えするかが心配だけど、同作者の某生徒会作品よりは動くから大丈夫だろう。




異世界食堂
ラノベというか なろう原作。
日本人にはなじみ深い洋食を異世界人目線で初めて食べた新鮮な感動を文章にする、著者のセンスが光る作品なので、映像にして面白くなるかは未知数。キャラクターにクロがいるんだけど、そこまで行くの? まあ、順番バラバラにしても特に問題ない作品ではあるが。
それよりも、店主のキャラデザがイメージとかけ離れていてすでにちょっとがっかりしている。小太りのおっさんじゃなきゃ。声も諏訪部さんじゃ格好良すぎて違う(´・ω・`)




プリンセス・プリンシパル
オリジナルアニメ。19世紀末ロンドン×女学生×スパイで好きそうな雰囲気になりそう。
と言いつつ一番惹かれたのは、音楽:梶浦由記←ここ




アホガール
漫画原作。
良いタイトルですね!




以上4作品。いくつ視れるかな?
サクラダリセットは継続視聴。