いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今日は涼しくていいですね。
但し、前二日の熱さに内臓が完全にやられている(;´Д`)





DQ11進捗〜
邪神ニズゼルファ撃破。真エンディングへ。
Lv.90


ニズゼルファのバリアは何度もかけなおすものじゃないのか。ゾーマ様形式ね。
お試し挑戦の手応えだと、そのままでも時間かければ倒せそうだったから今度挑戦してみるか。瞑想が数字通り999回復ならだけど。
ついでに残りの試練も。
試練5回目39手。本体はさほど強くなかったが、お供のパンドラボックスザラキーマが100%刺さり2回で8死する大事故。4人死亡→セーニャメガザル→4人死亡でちょうど即死耐性100%のセーニャだけは受けなかったから検証できないけど、この戦闘は耐性貫通なの? それとも超絶クズ運なの?
ちなみに報酬は辞退しました。
たぶん真エンディングがちょっと変わるんでしょう。いらんよ。ロウと一緒じゃなくてイシの村に居ることに、すでに違和感があるのに。
さあ、各種リストコンプだ。