いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「そのへんはもう諦めてください」

DQ11進捗〜
モンスターリスト埋め埋め
Lv.95


旅の途中でも「今いるマップのモンスター」をかなり気にして進めていたので、残りは少なめ。
逃げミスするよりMPを存分に使って一掃したほうが早い。と、逃げずに戦っていたら90超えても上がる上がる。故意のレベル上げを一切しないまま99になるな、これは(^^;
残りはヨッチ関連だけのはず。


苦労した三傑
一位:ゴライアス
他の転生モンスターはきせきのネックレス&指輪で遅くても十数回で出たのに、こいつだけは何十回戦ったか。しかも一ヶ所にしか出てこない上に一度ダンジョンを出ないと復活しないのがきつかった。


二位:ヘルバイパー・邪
海の敵はシンボルエンカウントじゃないのがまず辛い。そして外海はイカばかり出てくるのがまた辛い。
少しずつ場所を変えながらひたすらベルを鳴らす作業の末、南西の島の南でようやく遭遇。


三位:デュラハーン・強
デュラハンナイト・強に呼んでもらわないと会えない+今いるマップのモンスターの一覧から抜けているという最早隠しモンスター。こんなん偶然会えない限り、ググんなきゃ分からん(^^;
デュラハンナイト・強は賢者の試練の不惑の森に出現(3DS)