いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯最終予選

日本 2−0 オーストらアリア



W杯予選では一度も勝ったことがないオーストラリアに前半の浅野、後半は井手口のスーパーゴールで2−0快勝。
オーストラリアに勝てないのは、アジアで唯一まともなオーストラリアの審判にジャッジしてもらえないからだろう。今日はスローイン、GK/CKの判定は滅茶苦茶だったけど、ファールをあまりとらない人だったのが幸いした。
1点目の浅野のゴールはジャストタイミング+一瞬の死角を突いた完璧な飛び出しだった。フリー過ぎてオフサイドにも見えてしまうくらい。横から見たら完全なオン。オーストラリアにとってはエアスポットだった。こういうしてやったりのゴールは気持ちいい。
2点目は井手口のスーパーミドル。こちらは軌道が美しくて気持ちいい。井手口はゴール以外の動きも素晴らしかった。ただ、その前の惜しいシュートの方が絶対簡単だったけどな!w
ってことで、


6大会連続W杯出場決定!
おめでとう! ありがとう!