いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



台風前に

[:W240]


昨日、台風が来る前に彼岸花を撮っておこうと散歩へ。
結局大したことなくて、散ったり倒れたりすることはなかったんだけど。
まあ、曇りの方が写真が撮りやすいから結果オーライという事で。



以下収納
写真はどれもクリックすれば大きなサイズで見られます。






[:W320] [:W320]


彼岸花








[:W320]


ヒルガオ








[:W320]


松葉菊








[:W320] [:W320]


露草
露草の花は何故か接写しても離れてもピントが合わない。5枚あって一番マシだったのが右の。
発色も肉眼とかなり違うし、色の所為なのかな?








[:W320] [:W320]


ニラ
除草剤撒くのが趣味なんじゃないかと思う人が周りに多くいるので、あちこちに自生しているが採る気にはならない(^^;








[:W320] [:W320]


エノコログサムラサキエノコログサ
キンエノコログサもあったのだが、ピントが合っていなかったのでボツで(^^;








[:W320]


唐辛子
我が家の家庭菜園








[:W320]


楓のプロペラ(種子)