いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第33節

清水 2−3 新潟



前半2−0からの逆転負け。今日に関しては完全に監督が戦犯。


後半20分、北川 航也(FW)→鎌田 翔雅(DF)
この時点で嫌な気はした。こんなに早く守りに入って守り切れるようなチームなら降格争いなんてしていない。サッカー人ならば後ろ向きの采配は悪い結果しか生まないことを、過去何度も経験しているだろうになぜ学ばないのか。
そして案の定早々に失点し一点差。しかし、目を疑ったのはその後。


後半31分、鎌田 翔雅→長谷川 悠(FW)
守りの為に入れたばかりの鎌田を攻撃手に代える愚策中の愚策。最悪手。
監督の混乱は選手たちに当然伝わり、あとはボロボロ。あっさり2失点して敗北。


小林監督良かったですね。来年からまた得意のJ2で采配できますよ。解任されなければ。




あ、大宮も決定か。これは95%くらいの確率でオレンジが仲良く3チーム降格だね。
新潟、大宮、清水、山口、愛媛……来年のJ2オレンジ多すぎね?(^^;