いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



昨日、Jリーグアウォーズだったのね。今年はエスパルスの選手はまるで関係ないから忘れてた。今見たら功労選手賞に市川がいたよ。
……あれ?ベストピッチ賞どこ行った?と思ってウィキ見たら、2016で終わりって書いてあった。何故失くしたし。裏方さんが評価される貴重で意義のある賞だったのに(´・ω・`)
そのウィキを見ていて愕然としたことが一点。最優秀主審賞・最優秀副審賞が2009年から今年までずっと、2016年の副審を除いて、主審西村、副審相樂に固定されているんだけど、真面目に選ぶ気あるんですかね?
審判は上手ければ上手いほど気にならない=名前を憶えられないものだと思うから、パッと名前が思いつく時点でダメなような気がする。