いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



王璽尚書

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第12話 『羊たちの草原』
こんな話あったっけ? 全然記憶にない(^^;
猛者と猛者の壮絶な生存争いの話。
羊つっよ!こっわ!w あの羊たちなら普通に人間喰いそう。
最後がこれか。終わりそうで終わりがないところはキノの旅らしいが、なんかこうピンと来ない。






魔法使いの嫁 第12話 Better to ask the way than go astray.
チセちゃん、火の鳥になるの巻。
よく風の妖精がくっ付いてたから、魔法もそちらの系統かと思いきや、意外にも自発的初魔法は炎系。そういや炎髪だもんね(そういう問題なんだろうか?w
ことある毎に大人が「君は要らない子なんかじゃない」って言っていても、捨てられる恐怖から逃れられないチセ。なかなか根深い。あの夢で何か変わっていくだろうか。