いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



五輪\(^o^)/オワタ

◆韓国の所為ではないが、ある意味韓国の所為
なんだかんだ文句を言いつつ視るんじゃないかなと思っていたのだけど、今回の五輪は本当にほとんど視なかった。理由は時差がなかったから。
深夜や早朝にやってくれた方が断然視やすい。特に仕事の忙しい時期は、昼間とかゴールデンタイムとか無理。





◆メダル数増
競技数がかなり増えているから単純に比べるのはどうだろうと思わなくもない。





◆冬だから?
ところでテーマソングってあった?
ニュースからの流れで昼の放送は見ているし、7時のニュースで結果をやる時にも使われているはずなので聴いているはずなのに、どんなメロディーだったか一切思いだせない(^^;
そういえば、リオデジャネイロのHeroもロンドンの風が吹いているも覚えているけど、ソチの曲は記憶にないや。ググって聴いてみたけど記憶になかった。コブクロだったんだ。





北海道弁
そだねーって方言なの? 言い方はともかくとして普通に使わない?
TVで方言みたいな扱いされていて、激しく違和感。