いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



しょっぱいのが欲しい

たくのみ。 第7話 カルーア
その笑顔は間違いなく流行る!(*´ω`*)
よく酒と一緒に甘いもの食えるな。視てるだけで胃がもたれそう……。
カルーア薀蓄全然ないなと思ったら予告に入れてきた。ゼリーはいいかもしれない。






ゆるキャン△ 第8話 テスト、カリブー、まんじゅううまい
それで2370円……安いか? 全部100均に置いてありそうなんだけど(^^;
クリスマスキャンプ。これはEDと第1話冒頭のフラグですね、わかります。斎藤経由でリンを落とす作戦か、策士だな。
アウトドア用品店のワクワク感は異常。そのランプお手頃価格じゃね? その後がっつりまんじゅう食ってる子に高いと言われても説得力が。ちょっと買い食い我慢すれば買えませんかね、なでしこさんや。
リンちゃんの出番少なかった(´;ω;`)ブワッ





りゅうおうのおしごと! 第八局「はじめての大会」
イッツダイジェスト! このタイトルなのに大会がおざなりで苦笑い。
5巻まで詰め込むのが確定しちゃって、すでに諦めの境地だから「そりゃそうなるよね」くらいしか感想はない。アニメ化するなら何としても2クール確保すべきだった。それが出来なかった時点で負け戦だ。
これでも原作は売れてるらしいから、すでに職責は果たしたと言っていいかもしれない。
今回は、動く「姉弟子(かわいい)」が見れたからそれでいいや。