いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



春アニメ

今期はやけに古いラノベ原作が多いね。



●視聴確定
あまんちゅ!〜あどばんす〜
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン


てこに癒され、ピトさんにうなされる春になりそうだ。





●視聴したいけど
フルメタル・パニック! IV


視たいけど、ネット配信ないっぽいのよね。
視れるのはBS11金曜27時か。毎週3時は流石にきつい(^^;
未だにブラウン管のテレビが現役なので、当然録画機能のあるものなど持っていない。





●原作既読の飯テロアニメ
異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜』
かくりよの宿飯


どちらも続けるかどうかは飯表現次第。
ただ「かくりよ」はPVを見る限りかなり女性向けに作られてそうなので、ドロップアウトの可能性大。





●他、気になるもの
こみっくがーるず


今期のキララ枠。



宇宙戦艦ティラミス


気にはなるけど、これもネット配信がなさそうだから無理かな。