いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯 1次リーグ グループH

日本 2−1 コロンビア



ラッキーバウンド、シュートを腕で止めてしまった相手選手の一発退場、PKゴールで先制。なんだこれなんだこれっ!!?
初戦の前半6分に今大会の運を全部使いきって、とんでもないカード引いてきたwww
ところでゴールのあと香川選手ってどこで何してたんですか? 実況に名前を呼ばれているところを聞いた記憶がないんですが……。
その後、長友のチョンボと川島の大チョンボのコンボで追い付かれるも、後半大迫のヘディングシュートで勝ち越し。K.Hさんはこのコーナーキック以外は完全に足引っ張ってましたね……。
疲労の蓄積に加え、絶不調ハメス・ロドリゲスの投入でコロンビアが停滞してくれたのも大きかった。
このラッキー勝利を生かせるか、当然だけど次が大事。試合が終わる前から初戦勝ち点を取れば予選通過100%とか言い出してたのがフラグにならなければいいが。