いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



夏アニメ

今期の視聴予定アニメは



異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜』
春から継続


One Room セカンドシーズン』
スタッフこだわりのフェチズムを楽しむ実質3分アニメ。




以上!
両方ショートアニメっていう。なんだかんだ今期は結構視ていたので寂しい。






百錬の覇王と聖約の戦乙女』
がキャラデザでごめんなさいだった時点でノーマルサイズは見るものがなくなった。
元々、1クールだとしたら原作レイプの予感しかしない作品ではあったけれど、動く前からあの画力はあんまりだ。
好きなシリーズがアニメ化されるのは、丁寧に作ってくれれば嬉しいが、度々枠埋めのため使い捨てみたいに雑な扱いされるのが辛い。ラノベは特に。
あと細かいことだけど、読んでいたシリーズがアニメ化すると、密林ちゃんが円盤買えとしつこく言ってくるのも弊害なんだよなあ(^^;




話が逸れた。
他、とりあえず一話を視てみようと思っているものは、




はるかなレシーブ
きらら枠。青春が濃いのか肌色成分が濃いのか。前者なら継続かも。



……
とりあえずでも一本のみ。今季マジ不作(´・ω・`)