いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



好きラノ結果発表

「好きラノ 2018年上期」の結果発表がありました。
いちせさん毎回お疲れさまです。





未だにtwitter票を信用していない老害のおっさんはブログ票のみをチェック。



一位が意外にも『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』
え? 女子高生拾いたいブログ主こんなにいるの?(ドン引き)
……嘘ですごめんなさい。不器用な人たちが幸せを掴もうとする切ないけれどいい話です。
しかし2巻が18票入っていてブログ0票とはこれ如何に。まあ、進展がなかったと言えばなかったからかな。


ブログ票上位でブログ率が一番高いのは7票中6票(86%)の『常敗将軍、また敗れる』。
これは表紙が硬派過ぎて手に取りにくいのかもしれない。面白いんだけどなあ。


未読で気になったのは『ファイフステル・サーガ 再臨の魔王と聖女の傭兵団』
今度出かけた時にでも買ってこよう。……いや、暑すぎて外にいる時間延ばしたくないから、やっぱりポチるか。