いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「確保ォーッ!」

はてなダイアリー終了のお知らせメールが来た(´・ω・`)
ついに来てしまったか。その内そうなるだろうとは思っていたが。今後どうするか色々考えないと。
今のところそれに大きく時間を取る余裕がなく、終了予定が2019年春らしいので、今年いっぱいはこのままいくと思う。




世界樹X日報〜
火蜥蜴:子供たちを召喚するのは2と同じでも、子供はヒーローの凍砕斬一発で沈む程度に弱体化していて、何より子供を倒しても親が怒らなくなった。随分と丸くなられましたね。
新2は子供放置で親をさっさと倒す戦法を取らざるを得なかったのだが、今作は普通に持久戦でいける。
ホムホム:相変わらずかわいい。モフモフしたい←焼け死ぬ
B4Fの鱗一つ破壊でHP半減は温すぎませんかね? まあ、半減前提でHPが決められてるけど。炎と鱗の対策がバッチリだったからか楽勝。4でさんざん苦労したこともあるが、レベル上がりすぎなんだろうか? でもFOEは赤いままなんだよなあ。
解剖用水溶液使用でレアゲット。現時点ではぶっ壊れ性能の槍の素材だった。今作はファーマー+レンジャーで採取のレアがガバガバ出るから買うのは難しくないが、バランスブレイクするから買うのは控えよう。