いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



男はいつまでたっても子供です(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい

能力面の白銀株が毎回ストップ安な件。逆にこの人どこが有能なんだ? 内面的にはじりじり値上がり中だけどね。
二人乗りの次は相合傘とな。過程は面倒くさいのに結果だけを見ると順調にステップアップしてることにニヤニヤ。止んでますよー、お二人さん。



風が強く吹いている 第17話 『答え探して』

箱根コース下見編&モチベーション編
双子の今更な悩みがピンとこない。箱根を全く知らなければこうなる……のか?
それよか走が一皮剥けたら熱い男で、それを微笑ましいようなニヤニヤしてしまうような、恐らく先輩たちと同じ気持ちで見ているのが楽しい。
葉菜子ちゃんは大人だなあ(隣の一卵性双生児を見つつ)



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話 伝説の英雄

ユージオ最大の見せ場を汚す不細工ピエロ。ギルティ。
アドミニストレータは替えの体にしろ整合騎士にしろ、綺麗なものを選んで置いている風なのに、どうしてあのピエロだけあんなに不細工なんだろう。
友人のピンチ時に友人の想い人とラブコメしてる鬼畜K氏。仕方のない状況ではあるけれど、理不尽だ。