いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/12の雑談

大外れ

昨日、今日の天気は曇りのち晴れって言ったよね!?


f:id:bluets8:20210912172955j:plain:w480

ほとんどずっと雨じゃねーか(#^ω^)
新車試乗予定はお流れになりました。



家庭菜園

外:サツマイモすくすく
f:id:bluets8:20210912173026j:plain:w480

よく伸びる。
但し、下が育っているかは不明。



ベランダ:土耕し&追肥
f:id:bluets8:20210912173106j:plain:w480

栄養取られてるのもあるんだろうけど、バジルに近い方が育ってないからバジルとネギは相性悪いんだろうな。



ルーンファクトリー5

愛娘に装備作りました。(括弧内が性能)

f:id:bluets8:20210912173229j:plain:w520

 ラックブレード(ジェネラルのクワ)
 インディゴリボン(ジェネラルの帽子)
 ラメラーベスト(ジェネラルローブ)
 ピヨピヨサンダル(フェアリーブーツ)
 さるのぬいぐるみ(ジェネラルシールド)
 ダイヤモンドの指輪(勇気のバッヂ)


ジェネラル装備一式(クワ、頭、鎧、盾)を揃えると攻撃力1.2倍、防御力1.3倍になるということなので、ジェネラル装備で固めてみた。
ジェネラルのクワの素の攻撃力が5000しかないので攻撃力はほどほど。その代わり守備力は主人公の倍くらいある。主人公の装備は吹飛抵抗を付けるために防御力犠牲にしているので仕方がないのだが。



その後家族でレベル上げ。

f:id:bluets8:20210912173340j:plain:w520

ちなみにパパはLv.315で、ママはLv.240くらい。



・おまけ
f:id:bluets8:20210912173437j:plain:w520

カレーを食べる愛娘。かわいい。