いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



守株待兔(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第10話「置き去りの幻」

櫂君の思い出話からスタート。いい男やなー、君。
あれ?工事現場行った後どうなった? 思わせぶりな前回の引きを投げっぱなしで困惑していたら、今度はくくるがオカルトに縋りだしてさらに困惑。結局この娘はなんの道筋もビジョンもないのか。
このままだと世間知らず娘が独り善がりで我がまま言ってただけの物語になりそうなんだが、大丈夫か?


ぼくたちのリメイク 第10話 思い知らされて

ゲーム業界のブラック具合を見せつける2018年編2回目。
これでもかなりソフトな表現なのは知ってる。
ナナコの歌に励まされて奮起する恭也だが……いや、どう考えても強行した社長の責任なんだから、責任追及するためにもなんとかしちゃいかんでしょ。


魔法科高校の優等生 第11話 お兄様、ご武運を

どストレート作戦名、嫌いじゃないぜw
足手まといというか厄介ごとと護衛対象が増えてお兄様が動きにくくなるから「何もしない」が正解だとか、地下水脈を凍らせたら膨張して地盤が大変なことになりそうとか、言ったら野暮だから言うまい←
深雪さんのコスプレショーがない回はやっぱり一枚落ちるな。