いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



角隠し(今週のアニメ感想1)

スローループ 第7話 結婚式

二葉ちゃんのおませなお友達、普通にええ子やった。
素敵な手作り結婚式でした……どちらかというと披露宴なのは言わぬが花か。
子有りの再婚同士だと結婚式はやらないよね。費用がね。
で、指輪の件は? そこが一番大事なところでしょう。


天才王子の赤字国家再生術 第7話 昨日の敵は今日の

ゼノの胸をチラ見するウェインの首筋をペンで刺した時のニニムさん、最高でした。ゼノのちょっと舌出しも可愛かった。
ハガルの反乱を止めて時間を短縮したのね。おかげで3巻後半の話が薄味になったけど仕方がないか。
それよりも3巻のハイライトが台無しにされていることに憤っている。つい殺っちゃんたんだ感が薄いのとニニムの呆れと怒りが後出しだったから、「音楽性の違い」の破壊力が半減以下。残念だ、本当に残念だ。
原作でもまだ表立って動いてないのに、こんなにイカレ婆さん推しで大丈夫? 肩透かしにならない?