いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
飯伯父さんとしてはトマトジュースで作ったミートソースが上手くいったので満足。



選挙

市議選なんて誰だかわからんちん(´ω`)
なのでメインは散歩。小雨だったけど。



f:id:bluets8:20220417210135j:plain:w480

わが市の象徴



f:id:bluets8:20220417210158j:plain:w480

マツバウンランの勢力拡大が著しい



f:id:bluets8:20220417210223j:plain:w480

綺麗なツートンカラー



f:id:bluets8:20220417210258j:plain:w480

朝五時から鳴いてくれるあん畜生



f:id:bluets8:20220417210348j:plain:w480

こっちみんな



ピンクムーン

4月の満月はピンクムーンと言うらしい。
ま、雨なんで見えませんけどね(´・ω・`)

代わりに、昨日満月だと思って撮った一枚をどうぞ。


f:id:bluets8:20220417210424j:plain:w480
x100



皐月賞

混戦の皐月賞はジオグリフが一冠!
2着イクイノックスは箸にも棒にもかからず負けると思ってました。サーセン
ドウデュースは後ろ過ぎた。キラーアビリティどこいった?
ダービーは今日の1~4着が1~4番人気になりそう。順番は分からないけど。
血統的に距離延長が微妙なジオグリフが人気を落として結局二冠。あると思います。



17イニングパーフェクト

佐々木君の人間離れが止まらない。
球数や点数(0-0)を考えると交代は仕方がない。
先週が完全試合でなかったら無理させたんだろうか。