いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/14の雑談

台風一過

午前中は風が涼しくて過ごしやすかったのに、午後からは猛暑に(;´Д`;)



お盆

とか言う糞行事、この世から消したい。(←ほぼ毎年言ってる)
坊主に金を払わなきゃいけないのも業腹だが、何がもったいないって諸々の食べ物。
今の時期、例えクーラーが効いた部屋であっても置いておけばすぐ痛むのに、何であれやこれや用意しなくちゃいけないのか。
今の日本の気候と食品ロス問題が叫ばれる時勢に合ってないんだよ。



家庭菜園

外:台風被害なし
キュウリもシシトウも倒れることもなく無事。
チェックついでにキュウリの枯れた葉を落とした。濡れたまま放置すると腐るので。


ベランダ:二十日大根、抜く。

四十日以上経っても、ご覧のように全く膨らまず
菜っ葉として炒めて頂きました。