いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/28の雑談

暑さが一息な日曜日

ということで、朝ちょっとそこらを散歩



天気は微妙。青空が見えるが黒い雲もある。
(案の定、午後は一時雨)



お隣の庭の朝顔。変わった柄ね。



猫じゃらし群生。この上には赤トンボがいっぱい飛んでいた。



庭で野生化した百合


歩いていたら暑くなってきたので、予定の半分で帰還(^^;
快適に散歩できるのはまだもう少し先かな。



台所で息抜き

茹で鶏のゆで汁と昼食(ざる蕎麦)の蕎麦つゆで頂き物の白瓜を煮てみた。
この後、これまた頂き物のサツマイモを蒸して干し芋にしようと思ったのだが、天候悪化で中止に。
干し芋は天日で干せないとね(´・ω・`)



家庭菜園

外:キュウリ終了間近

奇形しか出来なくなってきたから、そろそろ終わり



ベランダ:ネギ種蒔き

アブラナ科が続いてしまったので次はネギで。



週末ゲームおじさん

CrossCodeに途中で飽きてしまい、王立穴ぼこ学園に戻って来てしまった(^^;
ボスにしてもパズルにしても、既存のアイデアの組み合わせでプレイの精度と速度を試すものが増えてきて、クリアしても達成感よりも徒労感の方が強くなって、楽しくなくなってしまったので。
それに王立穴ぼこ学園は8月に入ってからアップデートがあったし。まだ先生ズに手も足も出ないのに、もう二人追加されてた\(^o^)/ 

今、スクエニルンファクと噂のハーベストラが気になっている。



お届き物

「義妹生活6」三河ごーすと(MF文庫J