いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



コスハラ(新アニメ感想2)

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第1話 宇崎ちゃんはやっぱり遊びたい!

ウザさどこいった? 可愛いしかないんだが。
妨害ボーリングもただのじゃれ合いにしか見えないっていう。
まあ、その分を亜実さんが補充していったわけだが。ウザ絡みオタク、最悪ですね(ニッコリ
でも正直、メイド服はGJ!!!だと思います!
大学の休憩所のベンチで寝〇ックとは……大胆(〃▽〃)




注)以下2作品は酷評です
作品のファンの皆さんは気分を害されるかもしれないのでご注意ください。



農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話 超一流農民

ギブアップ\(^o^)/
農業したいなら余分なことせずに自分の農地に引き篭もればよくね?
王家や人間に復讐したいなら表に出ないで復讐完遂させればよくね?
王家の皆さんは国や民や自分たちを守りたかったらもっと頭使って!
誰も彼もがその言動に必然性も合理性も理性もなくてイラっとする。
過度な自己顕示欲は身を亡ぼすと教えてくれるという点では、いいアニメかもしれない。


勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第1話 運命の出会い

ギブアップ\(^o^)/
嫌いな「ざまぁ」部分を通り過ぎればネコミミ少女を愛でる話になりそうかな?と思って視始めたのだけど、主人公もヒロインも両方ドMっぽいので合わなそう。
それはそれとして、常々疑問なんだけど、なろうで流行りの『追放もの』はどうして追放する側の動きが理に適っていないことが多いんだろう?
雑用係がいなくなったらその雑用全部自分たちでやらなきゃならないの分かってる? それに周りにイキり散らして自分たちの評判悪くしてるのも謎。何故自分たちが楽をしたり、有利/利益になるように立ち回ろうとしないのか。
「ざまぁ」の大半がつまらないのは、悪役をちゃんと魅力ある、倒し甲斐のあるキャラクターに出来ていないのが一番の問題だと思う。相手がただの馬鹿では復讐したってスッキリなんてしない。