いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/2の雑談

蜂の巣再び

昼過ぎ、珍しく母が仕事場(2F)にやってきて部屋でブンブンブンブン音がすると訴える。行ってみると換気扇の所から確かに虫の羽音がする。虻でも入り込んだのか?と外に出て見てみたら……
換気扇のすぐ傍にテニスボール大の蜂の巣が!\(^o^)/
足長蜂が10匹弱周りをうろついていて、なるほどこれはうるさいはずだ。
一応、フード付きの上着と眼鏡を装備した上で、蜂の巣ジェット(先日の蜂の巣騒動の後に購入)を思いっきり吹きかけた後、高枝切りバサミで除去。蜂に襲われずに撤去完了(;´o`)ふぅ
過去、床下の通気口と庭の低木には作られたことはあるのだが、今年に入って急に高いところに作り始めやがった。2階の届かないところに作られたらどうしよ(^^;



お届き物

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 16」手島史詞HJ文庫