いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/27の雑談

年賀状作り

家の分と事務所の分のリストとサンプル作り。
あちこちのサイトで拾ってくるだけでもそれなりに時間はかかる。

自分の分は絵は出来た。
賀詞がしっくりくるのがなかったので続きは来週。

年賀状は買ってないしまだ焦るような時期ではないのだが、年末に向けてさらに忙しくなりそうでやってる時間が取れるか微妙なのよね。最悪深夜の作業になりそう(´・ω・`)



……おかげさまで全く休んだ気がしないorz



家庭菜園

外:水菜に追肥

あまり伸びている感じがしないので追肥した。



白菜はなおそれっぽく



ベランダ:白菜間引き

先日1株、今日1株間引いて残り4株に。右側でもう一つ間引きたい。
間引いた分は昼食のうどんの具に。


ジャパンカップ

エイシンフラッシュ産駒ヴェラアズールV!
最後に内からスルッと抜け出してG1を掻っ攫っていく姿はまるでお父さんのようだった。
一瞬シャフリヤールが勝ったかと思ったが、思いの外キレる足がないなあ。