いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/1の雑談

だらだら正月

ニューイヤー見ながらゲームしてたら半日終わってた(ノ∀`)
その後は動画視ながらゲームしてたらもう半日終わってた(ノ∀`)
ゲームはAKA→MHS2
しかし、元日にサッカーがないのは寂しいのう(´・ω・`)



おせち

自作:栗きんとん、松前漬
貰い:ハム
買い:かまぼこ、伊達巻、黒豆、田作り



ニューイヤー駅伝

Hondaが連覇達成!
1区どスローの影響か上位に差がなくて見ている分には面白いレース。
そんな中、Hondaはアクシデントなく7人全員が自分の仕事をやり切る盤石のレース運びだった。
控え/怪我人のネームバリューもあって選手層も厚い。これは黄金時代到来か?



AKA 更新……が駄目

バグばかりで放置していたインディーゲーム『AKA』の更新プログラムver.1.0.2が来たのでプレイ再開。


……既存のバグの多くが直った代わりに新たなバグが増えているんですが(^^;



直ったバグなど
・ホバー移動しなくなった
・設置物が普通に置けるようになった
・スープくれくれ船修理工が居ないことにされたw
・船は既に直っていて他の島に行けるようになった
・リュック拡張後のインベントリが見やすくなった


新たなバグ
・エラー落ち頻発
 更新前はほぼなかった(ゲーム内時間25日で1回だけ)ものが、今日3時間で5回。船に乗ると多い?

・ロード後、勝手に真っすぐ走るようになった
 コントローラーを触っていなくても走る。何か操作すれば直る。

・倉庫から種蒔きすると種蒔きが終わっても野菜マークが消えない
 ロードを挿めば消える。

・他、表示バグ
 自宅の傍にいる猿くんの首から下が消えた(生首がスライド移動している状態。怖い)
 近所の森に居た鹿ちゃんが消えた。


首だけおサルの図ヒェッ



……やっぱり駄目みたいですね(´・ω・`)
こりゃあ次の更新が来るまでまた放置だな。