いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/2の雑談

だらだら休日満喫中

昨日と変わり映えしない一日。
ストレスがない、それが一番大事。



箱根駅伝 往路

駒澤大学が往路優勝。
エース田澤が不調でどうなることかと思ったがさすがの総合力。
アンチ青学なので、明日が駒大と中大を応援します(`・ω・´ゞ

で、東海大は13位かぁ……
1区ブレーキの借金を2区から4区で頑張って返したのに5区でまたブレーキ。
ブレーキがいないことが何よりも大事なのに、ブレーキが二人もいたらお手上げ\(^o^)/オワタ
区間賞争いする選手一人いても、ブレーキが一人いたら倍は時間持っていくんだから。
シード権まで2分半……ムリポ(´・ω・`)



第101回全国高校サッカー選手権大会 3回戦

箱根駅伝後web視聴。
初め


大津 3-0 日本文理


を観ていたけれど、大津の負け要素のない面白くない試合だったので、途中から


青森山田 1-1(PK4-2)国見


にチェンジ。こちらも割と塩試合(^^;

開誠館は日本文理だったら普通に勝ててたな。何故最後の最後で超弱気へっぽこ集団になってしまったのか。本当にもったいない。
今年の青森山田はあんまり強くない? と、去年も同じように言ってた気がするけど、決勝はワンサードゲームだったんだよなあ。ピークを決勝合わせて調整してるんだろね。



MHS2

セールの時に買っておいた『モンスターハンターストーリーズ2』
仕事がひと段落してからと思っていたのに元日から始めてしまいました。楽しい。



主人公は趣味丸出しの黒髪ロング美少女


モンハンとはプレイヤーキャラの尻を見続けるゲームなので、主人公を男にする選択肢はありえない。
なんで延々と野郎のケツを目で追っかけなきゃならんねん。
……蓋を開けてみればストーリーズはモンスターの尻を追っかけてる方が長かったんですがねorz
でもまあ、竜人族の女の子と百合っぽい感じになったからヨシ!( ^・ω・^)σ

現在、大陸へ船で渡ってしばらくしたところ。レウスの卵はそのうち盗まれるんだろなー。
本家モンハンで言うところの★3★4当たりのモンスターが出ているのに、移動にクセがないのとスピードタイプが他に全然出てこない関係で、初期のドスランポスを外せない罠。