いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



昨日の敵は今日も敵(今週のアニメ感想1)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかV 豊穣の女神編 第4話「神と娘」

ベルくんが罠を神回避する回。ヤってしまうと偽物は=死で、本物でもベルは憧憬一途を失って弱くなり相手は堕ちるlose-loseの関係という。とんだ罰ゲームだ。
しかもこの話、初見では頭に?が浮かぶだけで、事情が分かっている原作勢が見てもフレイヤファミリア内の内輪もめに周りが訳もわからず振り回されているだけだから、話としてまったく面白くないのよね。アニメではもうちょっと上手く作ってくれるかと期待したんだが……難しいか。
中二病って面と向かって言っちゃったw でもヘグニはフレイヤファミリアの唯一と言っていい良心なんだよなあ。今回もいの一番に駆けつけてくれているし。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ #04「特別ルール、発動」

他のチームの動向。
SHINCは開始早々釣りを楽しんでいた(違 エヴァの思い切りの良さか引き寄せた幸運といったところ。
MMTMはいつも通り淡々と、ZEMALは相も変わらず心底ゲームを楽しんでいらっしゃる。この人たちが一番正しくプレイしてる気がする。そしてT-Sんごwww\(^o^)/
最後は特別ルールの発表。これ、ぶっちゃけレンとピトを戦わせたかっただけよね。


君は冥土様。 第4話『君は逃さない。』

学生雪さんと刺客登場。
クラスでの混乱は案外サラッと流した感じ。もっとクラスメイトのウザ絡みがあると思ったが。その分、妹ちゃんがウザ絡みしてきてたけど。あくまで家族愛がテーマなんだね。
刺客は養護教諭。ラブコメの保健室の先生のエッチなお姉さん率の高さよ。最早風評被害だw
雪さんをここまで狂わせる勝田ソースにはいったい何が入っているんだ……。