いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/28の雑談

選挙

行ってまいりました(`・ω・´ゞ

ま、行くまでの行程の散歩がメインですがね。



道中で見つけた見慣れない花。
園芸種の野生化?


帰りはまさかの雨で散歩ではなくランニングに(´・ω・`)センタクモノガー




衣替え

11月直前にやっと半袖Tシャツを片付けた。
それとコタツ机の下の敷物を御座から絨毯にチェンジ。コタツ布団はもちろんまだ。


あとはエアコンの掃除
フィルターは綺麗なものだったので軽くホコリを落とすだけ。




天皇賞(秋)

ドウデュース復活! やっぱり競馬は武豊……って何年前の言葉だっけ?w
追い込み馬には不利な遅いペースだったのに、実質最後方(出遅れ馬除く)からまとめてぶっこ抜いた。いやー強い。
上がり32.5はG1勝利馬の過去最速で、2歳からの4年連続G1勝利は牡馬では初なんだそうで。
リバティアイランドは13着。故障明けの11ヵ月ぶりのせいなのか、もう枯れたのか、もう走るのが嫌なのか。




今日も野球の日

WS第2戦

ドジャース 4-2 ヤンキース

山本由伸快投! ドジャース連勝!!
が、OOTANISA-Nの肩が逝ったった。。。
なんてことだ・・・なんてことだ・・・


高校野球秋季東海大

常葉大菊川 4-7 大垣日大

逆転の菊川、今日も逆転も再逆転で敗れる。無念。
春に向けては投手陣のレベルアップが必須だ。毎試合序盤にリードを奪われるのは厳しい。
ところで高野連さん、大事なのは地域制なんですよね? 岐阜二校とかありえませんよね?(念押し)


日本シリーズ第2戦

DeNA 3-6 ソフトバンク

おかげさまで33-4以下はなさそう。よかったよかった。
ところでオースティン外して筒香ってただの敗退行為にしか見えないのは私だけなんでしょうか?
福岡行ってDHありなら筒香出せるんだからそこまで我慢しようよ。筒香よりフォードの方が期待値高いけど。
オースティンは自打球で重い打撲なんだそうな。……メジャーでは重度の捻挫で出てる選手もいるけどね。
ソフトバンクは近藤抜きでこの結果。オースティンが出れないとなると万策尽きた感が半端ない(^^;