いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/26の雑談(やさいとやきう)

家庭菜園

外:水菜と芽キャベツの植え付け

水菜。
今週は普通に苗売ってた。先週影も形もなかったのは何だったのか。



芽キャベツ



白菜は一週間で予想以上に大きくなってる。



ピーマン、オクラはまだ元気。


ベランダ:春菊発芽

ただ発芽率が悪くて数が少ない。
出てない箇所に追い種蒔きするかな。




今日は野球デイ

WS開幕

ドジャース 6x-3 ヤンキース(延長10回)

フリーマンサヨナラ満塁HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
序盤は投手戦、中盤はひり付く1点を巡る勝負、決着は延長で点を取り合う。初戦から内容が濃い!
ドジャースは走られまくったトライネンを使い辛くなった。それでなくても投手の台所事情が厳しいのに。


高校野球秋季東海大

常葉大菊川 5-4 至学館
大垣日大 7-6 岐阜第一

菊川、0-4からの逆転勝ちで決勝へ。センバツ当確でございます。
もう一試合が岐阜対決だから至学館もほぼ決まりだろう。
大事なのは地域制なんですよね? 岐阜二校とかありえませんよね? ねえ高野連さん(嫌味)


日本シリーズ開幕

DeNA 3-5 ソフトバンク

おおDeNAが3点も取った。完全に試合が決まってからだけど。
最後にオスナがやらかしただけで、それ以外はソフトバンクの完勝のゲーム。
オスナは5点差でやる気が出なかったのか、単純に調子が悪かったのか。ストレートが150も出てなかったもんなあ。
あと3試合頑張ってください^^

TBSのルール・野球豆知識、ごく当たり前のことしか書いてなくてただただ邪魔。
青ボタンで消せることに気づいたのは終盤だった……




お届き物

「義妹生活12」三河ごーすと(MF文庫J
「聖獣王のマント」紅玉いづきメディアワークス文庫