いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ポンコツ観察眼(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第5話「はじめての出張」

出張とバレンタインデー。
出張ではローレンの小さい頃の話をいっぱい聞けてホクホクな聖女様。
バレンタインデーは、、、ここまでやっても想いが欠片も通じてないってマジ? 聖女様不憫な子(´;ω;`)ブワッ
ホクホク顔、激おこ、寝惚け、青ざめ、><……今回のセシリア様ギャグ顔ばっかりだw どれもかわいいけどな!


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #07 クラウディアの勇気

クラウディアを本当の仲間に その1
ライザに良識? クラウディア父、その人を見る目で商人として大丈夫ですか?w
クラウディアは商人の娘なのに交渉下手すぎだろう。対行商人も対父も。
ところで父よ、外は魔物がいて危険だから、娘がライザたちの冒険に付いていくのは反対で、強さを証明しろって話だったよね。そのテストがなんで地震で水漏れした地下室の修理なの? 話が繋がらなくて意味不明だ。
……やっぱりこのアニメ、脚本が下手なんよ(^^;


好きな子がめがねを忘れた 第7話「好きな子のめがねを持って帰った」

エロ本かエロDVDを持ち帰った中学生か君はwww=タイトル
預かった眼鏡、家が学校の近くって知ってるんだから家の場所を聞いて土曜にでも持って行けばいいのに。家の場所を知るいい機会じゃないか。
タイトルのイベント以外は短めのエピソードの詰め合わせ風。
久々の眼鏡有りで、居眠りする小村君を観察する三重さん。かわいいかよ!&大好きかよ!
そういえば突然夏服になったね。