いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/1の雑談

日曜を満喫、但し外は五月蠅い


稲刈りの季節の土日はずっと騒音に晒され続けるのです(´・ω・`)トクニアサガツライ
かと言ってどこかに行こうとしても、この時期はあちこち軽トラで道を塞がれていてまともに道を走れないから、陸の孤島化しているという。
まあ、それがなくても日曜はほとんど出かけないけどw


そんなわけで、
午前は趣味の工作。
午後はABEMAで葬送のフリーレンを垂れ流しながらフレデリカ。
と、お家で日曜を満喫。





家庭菜園

外もベランダも特に変わりがないので収穫物だけ


バジルは乾燥バジルの容器がオーバーフローしているので、洗ってジップロックに入れて冷凍庫行き。



スプリンターズステークス

ソダシの全妹ママコチャ、G1初挑戦初勝利!
名牝ブチコさんマジスゲー。クロフネは最後の最後まで牝馬か……。
今日はこの後、ダービーGP(盛岡)、凱旋門賞(仏)と競馬デー。




FREDERICA

チャレンジミッションの報酬の野菜武器が優秀なので、現在野菜まみれ。

片手剣=ニンジン、弓=ナス、槍=パイナップル、ナックル≒栗、杖=サツマイモ、双剣=ネギ、大剣=大根
ルーンファクトリーでは自分で魔改造しない限りあまり使う武器ではないので、普通に戦力になっているのが新鮮。


ストーリーの方は、
レベルが偏らないように7人全員が全階層クリアするように進めているので、進行が超スロー。
それでも見えてくる、聡明な王様の苦悩と箱入りでお花畑な姫様と愚かな民の図。
これはブチ切れ王様がラスボスで、姫様が真実を知って泣くのか、王を窘めて元に戻るのか……王にとっては気の毒なエンドしか見えないな(^^;