いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/25の雑談(ミニ)

5年ぶり

免許の書き換えに行ってまいりました。

平日の午前中でも意外に混んでいてビックリ。まあタイミングの問題なんだろうけど。
おまけに道は工事で混んでるわ、視力検査で前の爺さんが全然見えてなくて時間かかってるわで、大分時間を取られた(´Д`)
仕事があるからサッと行ってサッと帰るつもりだったのに。




西暦(年号)で書かれるようになったのね。
前の免許証は「平成35年まで有効」で、いつだよ!とツッコミたくなる表記だったから合理的な変更。
しかも、当時すでに平成が終わることは決まっていたのに。

ちなみに誕生日の関係でクリスマスイブが金色な、ちょっとおめでたい感じの免許証になっております。




お届き物

「おいしい旅 しあわせ編」大崎梢近藤史恵篠田真由美、柴田よしき、新津きよみ、松村比呂美、三上延(角川文庫)